FC2ブログ

宮崎”こどものくに”に行きました♪

祖母の供養祭で月末に宮崎に出かけました。
あれから4年あまり、最期に立ち会えたことは良かったですが、思い出すと今でも涙が・・・。

仕事が忙しくなかったら振休でも取って少しゆっくり行きたかったですが、
そうも行かず、土日の強行軍となりました。
妹夫婦から、せっかく行くので「こどものくに」に行きたいと言うことで、
宮崎空港から直接青島にあるこどものくにへ。
多分、幼稚園の頃に来たことあってラクダにも乗ったりしたんだけど、記憶ナッシー
(父の転勤で6歳で宮崎を後にしてからは、一度も住んでません^^;)

当日は雨の予報でしたが、予想に反して良いお天気、
さすが晴れ女!と妹夫婦から感謝された。
ただし途中からは「暑すぎる」と苦情が・・・。おぃおぃ^^;
雨に備えて持ってきた傘は日傘になりました(笑)。

場内にはパークゴルフもあって、おじさん達も沢山いました。
ちょうど東九州自動車道が全面開通したせいか、大分ナンバーの車も結構来ていました。
宮崎 こどものくに。向こうには日南海岸。フラワーフェスタ中だったので色とりどりのお花が綺麗でした。

場内はちょうどフラワーフェスタ中(2015/03/14~5/17まで)。
130種類、7万本の花があるとかで、色とりどり、まさに春!という感じで綺麗でした。
東京と比べると、やっぱり空が綺麗だよね~・・・。その分陽射しが痛いけど・・・(^ω^;)

宮崎と言うことで巨人だよね!で、フラワーユニコーンにいい歳こいてグータッチする姉妹(笑)。
さすがにこのユニコーンは造花でした^^;
ポピーかな?フラワーユニコーンでグータッチ!

場内はルピナスもあり、とても優雅。お花って良いな~♪でも育てられないけど・・
場内も南国情緒あふれ・・・陽射しは痛い(笑)。綺麗なルピナス☆

園内にはちょっとですが遊ぶところも有り、小学生くらいまでのお子さんなら楽しめるかな?
こどものくには遊園地では無いので、派手な遊具は置かないらしい。
と言うことで、姪っ子と義弟(かなり年上(笑))と3人で足こぎボートで散策。
ここに本物のブラックスワンが寄ってきてびっくり!
後ろ姿なのが残念ですが、かなり至近距離。野生だと思うけど、
多分ボートに乗ってる人達がエサをあげてるみたいで、物怖じしない。
足こぎボートで散策。結構楽しかった。ブラックスワン、本物です!

その後は、母の旧友が近くの料亭?「網元」でお昼を予約して下さっていて、
皆でご相伴にあずかりました。
ごちそうして頂いたのでいくらかは不明ですが、結構イイ値段だったのかも・・。
写真に撮り忘れましたが、この後結構大きい伊勢エビの塩焼きが・・・。美味しかった♪
お刺身はプリプリで、刺身醤油は白身のお刺身には少し甘い九州の醤油が最高に合う♪
(子供の頃コレで育ったのでやはり大好き)。
あとカレイの煮付けも超~美味しくてお上品な味でした。
あまり煮付けとか好んで食べないけど、今まで食べた煮付けの中で一番美味しかったかも・・・。

しかし・・・食べログ見る限りでは・・・もしや伊勢エビ御前!?
・・・としか思えない(@ω@;)諭吉諭吉!
網元でお昼。母の旧友が予約して下さっていました。これ以外に伊勢エビ。。お刺身はぷりぷり、カレイの煮物が感激するくらい激ウマでした。

その後再び園内に戻り、母親待望(笑)の、ふれあいもふもふアルパカ牧場へ。
なんとこのアルパカ3頭は、那須アルパカ牧場から遠く宮崎まで出張してきたんだと!
400円払うと5分間だか牧場内に入ってエサをあげられます。

モフモフのアルパカ牧場でご満悦の母。お名前はマイマイ。アルパカは意外と触って良いところが決まっているようで、首やあご辺りを触るくらいしか出来なかった。かなり大きいので噛まれたり、蹴られても困るしね^^;;

何と栃木から出張中のアルパカ君スガ子。一番大きいので、ちょっとビビる。かなり神経質らしいので、背中も触らないようにと注意されました^^;;;

一番小さい子。ウトウトしてました。カワユス美穂ちゃん。6ヶ月。この子は小さくて可愛かった。あんまりお腹空いてないようで、ウトウトしていたのが、かわいらしかったです。

その後はまた園内をてくてく。すると、セグウェイの試乗会があり、早速試乗(笑)。
20分1,500円とありましたが、3名で3,000円にしてくれました(笑)。
インストラクターさんに教えて貰いながら、最初は制限モードで2,3分乗ってました。
制限モードは同じだけ重心をかけてもスピードが出ないようになっていて、
暴走しないようにしてあるようです。
その後は制限モードを解除してもらい、暫し乗りまくり(笑)。

いい歳してセグウェイに興じる三姉弟・・・^^;
バックはネモフィラ(と言うお花)。
セグウィに乗るおっさんとおばはん。20分1500円ですが、2名で2000円でOKとのことで、ちょっとラッキー(笑)

その後は園内を散策して、弟と姪っ子のゴーカートを見学。
皆に手を振る二人に「皇太子か!」とツッコミを入れつつ帰路に就きました。
お子様広場。カラフルで可愛い。園内はお花が沢山。130種類7万本だそうで・・。
道ばたのお花も綺麗にしてありました。

人が多くも無く少なすぎもせず、適度に賑やかで楽しい1日でした。
しかし、これが首都圏だと、凄い人だかりなんだろうなぁ~。

園内は雑草一つ無く、綺麗に手入れされているのがよく分かりました。
なかなか遠い宮崎ですが、またゆっくり来てみたいな~♪

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。