FC2ブログ

自転車車載マウント@エアウェイブ

フレッタは折りたためたので必要性を感じてなかったですが、
VITAさんを買ったのを機に車載マウントも買いました。
友達を乗せて行く事も考えて、2台積載可能なタイプを買いました。


エアウェイブに乗せるとこんな感じ。
ちょっと車内が汚いのが恥ずかしいですが、前輪を外すだけで乗せられるので便利です。
ただフレームが大きいとサドルを下げる必要があるかもしれません。
女性用なら、お友達の170cmのお嬢様のクロスも大丈夫かなとは思います
★もう少しまともに撮った奴はこちら→車載マウント@エアウェイブ その2(ちゃんと撮ってみた)

ただどうしてもグラグラする感じなので、後輪もしっかり固定できた方が良いかなとは感じます。
でもこれは私の普段の運転が乱暴なせいかもしれないです・・・
そんなことで、車載マウントで自転車を載せてるときは、
普段の運転の半分位の気持ちでそろっと運転しています。
これで長距離はイラつくかも(笑)。
でも自転車がディスクブレーキの為、長時間フレームを横にするよりはこの方が良いかなと・・・。
(横倒しは1日以上はNGで、数時間移動程度なら問題無いのは分かってるんですが・・・
時間がある時にちょっとまた工夫してみたいと思います
前輪外して車載してみたところ。立てて2台は入りますね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。