FC2ブログ

強風の中強行も・・・挫折

新しい自転車を買ってから月に1,2度は乗っています。
もう少し乗りたいけど、休日眠り病(笑)の私はなかなか出来ない(*´Д`)=з

先週は土曜日出勤~日曜の朝3時まで仕事(夜間監視)、
これは毎年恒例の夜間バッチ監視なのですが、
例年は19時頃出社して翌朝4時位までとかでしたが、今年は別の仕事が
終わらないため、土曜日は朝から普通に出勤してシステムテスト(笑)・・・。
夜はいつものデータセットアップの監視・・・帰宅したら4時で寝たのは朝5時。
起きたら15時でした・・・。で日曜日終わり(笑)。

先々週は風邪引いて(気管支炎っぽかった・・・)、寝込んでて終わり。

その前の週は走って、途中で上尾の街中を徘徊して、お昼に回転寿司を食べた(笑)。

と言うことで、今日は私なりに早起きして(でも9時・・・)準備して出かけました。

しかし、天気予報でも今日はかなり強風とのこと。
今日は自宅周辺でも相当風が吹いていました。
自宅が凪いでいても、荒川は風が吹いているのは普通なので、
これはやばいかもとは思いましたが、いざ決行!
これくらい風があればベットパッドも乾きそうなので
朝、お洗濯して干していきました(笑)。


秋が瀬に着いたら11時過ぎ。
まぁでもまだ午前中スタートだからヨシとする(^ω^;)

しかし風が凄い・・・。
それでもまだサーキット超えて3km程、昭和(地域名)の田畑辺りまでは
まだ遮るモノもある為、なんとか15km程度で走れました。
しかし何も無い田畑に来ると・・・。コレはやばい!
元々ココ嫌いなのですが(風が強くて遮るモノが無いため前に進まない)、
捻くれて違う道を行ったら、通行止めやら、舗装してない道やらで、
強烈な向かい風も相まって、時速6,7km・・・(笑)。
加えて風に煽られてこけそうになるし、降りて押して歩いたりして・・・。

道幅が狭いと風に煽られて土手から落ちそうだなぁ、ちょっと怖い。
それでもジェラート食べるぞ~!!で根性出して走る。
しかし大宮武蔵野高校辺りで、もう挫折。
ダメだもうこの調子であと5kmはヘタしたら小一時間かかるよ(*´Д`)=з

諦めポイントでのVITAさん もうこれ以上㍉・・・
挫折ポイント。JR川越線を越えられず・・・

残念だけど、今日は諦めて帰ることにしよう。
きびすを返して上りに転じると、先程までの猛烈な風切り音はどこへやら。
楽々35km出た(笑)。普段平地無風で20~22kmでしか走れません。
で、行きは1時間かかったのに、帰りは20分で秋が瀬公園に到着。

しかし帰りはあっという間、走ったのかも分からない位(笑)。
エア君のハッチバックを開けて座り、榎本牧場で食べるつもりだったおにぎりを食べました。

今年は12月末にスタッドレスを張り切って買ったのに・・・積もってません(今のところ(笑))。
(195/55 15インチは種類が少なく、ちょっとお高いブリザックしか残ってなかった
ミーハーなのでインチダウンはしたくなかった。
アルミはホンダ乗りの方に車買い替えのタイミングで譲っていただいたものです。
秋が瀬公園でのんびりお昼食べました。

しかしマスクをして走りましたが、やはり若干花粉が・・・(+_+)
陽気が良くなると花粉症が出るしで、なかなか快適に走れるタイミングが無いですが、
今となっては唯一体を動かせる趣味なので^^;
今日は18kmしか走らなかったので、ちと物足りなかった。
また今度風が弱いときに(笑)。

しかしさいたま市西区(挫折ポイント)の風速は8m/s!!!
6m/sは何とか走れたけど、8m/sはさすがに無謀な挑戦だったな~(笑)。
さいたま市西区の天気予報

そう言えば六角レンチを買いました。
←こういうタイプを持ってたんだけど、、どこか行方不明・・・

小さいコンパクトなタイプが欲しい!と思っていましたが、
この前、カネコイングスにプラっと寄ったら(絶賛改装中だった(笑))、
素敵なのがあったので購入しました
1,700円ほど。小さくてかさばらず良いです^^
プチ六角レンチ。小さくて良い♪

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。