FC2ブログ

新車を買ってしまった・・・その2

試乗も終わり、さて何にするか・・・。
頭の中ではSpecialized VITA ELITEのほうに傾いていました。
カーボン=軽い信仰と、見た目^^;(ミーハー)

あとブルホーンハンドルって言うのかな?それが付いているのがイイ。
今、FRETTAもエルゴンのグリップに変えていますが、
それも小さいながらブルホーンになっている。
これがあると登りの時に握ると力が入って走りやすいし、
サイクリングロードや市街地でないときは、気分転換に結構握っている。

更にエルゴン同様、手のひらを置ける様平たくなっているので、
長距離を走るときに手のひらが痛くならなくて良いのです。
個人差があると思うのですが、私は手のひらが薄いので、
棒状(柱状)のタイプは手が痛くなってしまってダメなのです。
(先日のお嬢様のクロスも走りは快適でしたが、手は痛かった。)
まぁ、サイクルグローブとかじゃなくて常にうすーい軍手使ってたのもあるかなぁ^^;

私だとフレームサイズはSとのこと(XS,S,M,L)。
メーカーに在庫を確認して貰うと、な、なんと未定!!!

しょぼ~~~~~~~ん(*´Д`)エェェェ

ではBianchiは?というと、やはり人気なので中々入ってこないし、入ってもすぐ売れてしまうとのこと。
あとサイズもね・・・。170cm位あれば選択肢増えるけど、仕方ない。

うぅ。。コレではTREKしかないではないか・・・。
TREK 7.5FX WSDなら2週間で納車出来るとのこと。

WSDは7.4は実物(納車予定のもの)が有りましたが、試乗した男性用?と比べるとなんか重いな~。。。
7.5だと軽いかもしれないけど、分からない(カタログでも明記が無かった)。

なによりも、VITA ELITEに心が傾いてしまってたので、もやもや・・・
う~ん、買ってもやっぱりあれが・・・と思ってしまいそう。
でもVITAは入荷見通しが無い・・・。

決めかねている私を見て、店員さんが再度VITA ELITEの納期を確認してきてくれました。
すると「Sサイズですが、12月初旬に納車出来そうです。セッティングして中旬にお渡しする事ができますよ。」とのこと。
えっ!ホントですか?
2ヶ月ちょい先だけど・・・しかも納車は寒い時期だけど、、でもピンと来た方が後悔しないはず。

と言うことで、VITA ELITEの方を予約することが出来ました。
まぁ11月のなんちゃって合宿には間に合わないけどね・・・^^;

でも実際は、ちょっと早まって11月中に納車となりました。
実は合宿にもギリ間に合ったのですが、
自転車できました!と電話が来たのが11/21日(金)のお昼ご飯時。
トホホ・・・
実は前回もそうですが、前日に横浜在住の友達の家に前泊して
出発するので、今日は家に帰らない。。
(それだけでも家から出発するより50kmは時短(笑))

ただもし、帰れたとしてもお店が開いている時間に帰れない(仕事^^;)。
実際今回も会社を出たのは22時過ぎ(^ω^;)・・・
でも前回(夏)は23時過ぎだったから、1時間は早く出れた(笑)。

注文後も、本当にミニベロより快適なのか不安でしたが、
先週友達のクロスバイクに半分くらい乗らして貰い、
やっぱり全然違う(楽)だと分かったので、やっぱり買って良かったです

ちなみに重量は、最初から付いてくるボトルゲージ2本とケツバッグ(笑)込みで10.5kg位でした。
ディスクブレーキじゃなかったら10kgは切ってるかな?
でもディスクブレーキは良いですね。力が要らない。坂道で活躍しそうです。
my VITAさん

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。