FC2ブログ

山スキークラブ自転車部 なんちゃって合宿 in 沼津 2日目

2日目は、狩野川沿いをサイクリングします。
この辺は結構有名みたいで、狩野川100kmサイクリング・・・ってのもあるみたい。
起きたら良い天気、今日も楽しそう~♪
ラフォーレ修善寺のベランダからの眺め。
敷地が広く、施設が広大な敷地に点在しててバブリーな施設です。。
ご飯食べるのにバスで移動するっつぅ・・・。
ラフォーレ修善寺のベランダより。清々しいお天気。

今日のルートは地元のサイクルキッズさん作成のルートに大体沿って走りました。

往復34,5キロくらいでした。
狩野川公園~すき家(朝食:笑)~狩野川右岸を道なり~徳倉橋
~狩野川左岸を道なり~狩野川ふれあい広場(休憩)~狩野川公園

狩野川記念公園に到着。狩野川記念公園に車を停めさせて頂きました。
お天気だったのでテニスコートも一杯。
良いなぁ、、(*´▽`)・・・。
怪我するまではテニスしてました。
紅葉が綺麗です。


公園の階段を上がるとサイクリングロード。昨日は駿河湾の海沿いでしたが、
今日は狩野川、川沿いサイクリングです。
殆どはサイクリングロードですが、
一部一般道を走りますので、気をつけて走ります。


このルートもあちこちに富士山がどーーーん!と見えて、
清々しい中楽しいサイクリングとなりました。
紅葉の先には富士山
分かりづらいですが最後尾(私)の頭の上に、富士山が見えます。

牧歌的な自転車道を走ります。
牧歌的なサイクリングロード。ホント人がいないのだ。

新城橋。三島市でした。。新城橋(しんじょうばし)で記念撮影。
少し雲がかかって見えづらいですが、
富士山のビューポイントらしい。
三島市眺望地点(新城橋)
ここって三島(市)だったのねー。

新城橋にて記念撮影。
しかしこの写真、妹には「光浦靖子」と言われてしまった・・・
インナーは自転車用(競輪御用達(笑)、メダリストクラブ)
Tシャツは山用、CWXにテニス用の短パン。あり合わせルックです(笑)・・・。
Gパンで走ることが多かったので、CWX+短パンは走りやすかった。
ただし、右足の装具は丸見えで、、まぁ誰も気にしてないよね(^ω^;)。

師匠のMTBに乗るプロとお嬢様。師匠のMTBに乗るプロ。余りにペースがゆっくりなので、
これ位に乗らないと負荷がかからないとのこと^^;


狩野川ふれあい広場
徳倉橋を折り返すと、左手に「狩野川ふれあい広場」
しかし誰もいない!東京近辺じゃ、うじゃうじゃ人がいそうなのに・・・。
東屋もあったので、ここで大休憩。
ぽかぽか暖かい中、お菓子食べて暫しおしゃべり。


この広場の奥に向かうと、ゲートボールだったか、ミニゴルフしてる人達がそこそこいました。

公園から自転車道へのとりつきの階段は銀杏が綺麗でした。その後はひたすら川沿いに沿って走り、
狩野川記念公園に戻ってきました。
紅葉が綺麗だったのでパチリ。
しかしちょっとアングルがイマイチだった(看板)。
赤色が綺麗だったので、、アングルがヘタですが。。

今日もお嬢様のクロスに半分以上乗らせて貰い・・・ハードに助けられて楽しく走りました。
2日間で80km弱、結構走りました
アップダウンは殆ど無いからまぁ何とかなったと言うか、楽しかったです
(私の事を考えてくれてこのルートとなったのですよ・・・

またどこかでなんちゃって合宿することを約束して分かれてそれぞれ戻りました。
しかし3連休の真ん中、帰りの東名は大渋滞・・・疲れました
しかも、翌日は休日出勤さぁ~@社畜

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。