FC2ブログ

山スキークラブ自転車部 なんちゃって合宿 in 沼津

夏になんちゃって合宿をしましたが、晩秋を迎えなんちゃって合宿第二弾!
時間は都合付けられるはずの3名+何とでもなりそうな1名なのに
日程調整が手間取ってしまい、晩秋の11月後半三連休の土日となりました。

とは言え私は仕事が相変わらずてんてこ舞い。
ちなみに11月は休出4日、加えて残業も・・・で正直行き先から宿から全くお任せ状態。

今回は沼津・修善寺付近となりました。

沼津御用邸公園で待ち合わせして準備中。東海組と沼津御用邸公園で待ち合わせ。
趣のある所で、せっかくだから散策すれば良かったですが・・・してません(笑)。
ココはもう一度来ても良いなぁと思ったので、再訪時(何時になるか?ですが)の楽しみにしておこう。

自転車のセッティングをしてから沼津漁港で腹ごしらえ。
人気のお店はお昼時とあって行列だったので、適当に入りました。

梅や
※お店の感想等はこの方が詳しいのでどうぞ。ちなみに食事は結構すぐ出てきました^^;
 ↑
2015.11追記 お店の名前を間違えていて、じつは、「どんむす」さんというお店でした。
食べログ どんむす
再訪して分かったという・・・

刺身の盛り合わせとあん肝。大変美味しゅうございました。海鮮丼等の丼を頼む人が多いのかもしれないですが、
私達はどうしても海鮮丼が食べたい!と言った1名を除いて3人は刺身盛り合わせにして、加えてご飯・味噌汁(300円)を頼んでみました。
手前はあん肝、私のリクエストです。500円位だったかな~。
刺身の盛り合わせは3~4名分で2,500円だったような?
(盛り合わせの値段はやや曖昧、財布は一人がまとめて払って割り勘だったので記憶ナッシー・・・)

とても美味しかったわ~♪
おろした鰺もしっかり揚げて貰い、骨煎餅でボリボリ頂きました。ごちそうさまでした。

さて、腹ごしらえも終わったので本題です。
駿河湾に沿って平坦なサイクリングロードがあるのでそちらに向かいます。
一応ルートを確認する3人。私は今回全くお任せなのでのんきに写真なんぞ撮ってます。
食後にルートを確認する3人。私はお任せ(笑)。 
大きな地図で見る
工事中。ホントの入り口はココみたい。
ここから登れないので、工事中の中に入っていきます。
しばらく走ると右手に堤防を上る階段があるので、そこを自転車担いでえっちらおっちら・・・。
(帰りは別の抜け道から階段無しで帰りました(笑))
本来のサイクリングロードの入り口。工事中で入れません。門を通過して、しばらくすると右手に堤防に上がる階段があるのでそこを登り切ったところ。

登り切ると素晴らしい景色!
左手に駿河湾、右手に千本松と雪を被った富士山(富士山は見る山・・・)
素晴らしい景色をバックに記念写真。

師匠が走りながら写真を撮ってくれてましたので、臨場感ある(笑)走行写真です。
プロのクロモリロード(プロは何台も持っている(笑))、師匠のMTB、
お嬢様のクロスバイク、ヘタレの私のミニベロ、四者四様の自転車です。
のんびり17,18キロで走ってくれたんですが・・・私はそれでも結構付いて行くのが大変。
貧脚過ぎ・・
師匠が後ろから走る姿を撮ってくれてました。

途中でお嬢様のクロスバイクに乗らせて貰いましたが、おお~!凄い!すいすい進む!!
楽に着いていける~
お嬢様はミニベロでも全然余裕で着いてくる。
まぁこの3人は山スキーヤーですからなぁ・・・体力が違う^^;
と言うことで、お言葉に甘えて半分はクロスに乗らせて貰いました。
まぁでもお嬢様は170cm位あるんで、フレームのサイズがね・・・(私は162cm)。
足がギリギリ着く位のサドルの高さでしたが、ふとした時に停車時にフレームにまたがったら股を強打して悶絶・・・

折り返し地点、スタートから約20kmそして折り返し地点まで到着。
本当はここから妙法寺迄行くのが一般的みたいですが、そこまでは行かず、サイクリングロード上で折り返します。

途中に猫がたむろしている所があり、帰りは止まってしばしナデナデしてきました。可愛がられてるのかとても慣れてるし、魚も貰えるのか丸々してました。道中は猫がたむろしている場所があり、帰りは自転車を降りて暫しナデナデしたりしてきました。
そんなことをしていると、堤防の下から「どれどれ」的な感じで別の猫が興味津々でやってきたりと、野良なのに本当に人なつこく、可愛い猫ちゃん達でした。
きっと散歩している方々に可愛がられているんだろうなぁ
釣り人から魚でも貰ってるのか毛づやも良く丸々してました。


その後ひたすら自転車を漕いで、沼津御用邸公園に到着。
今日の宿はラフォーレ修善寺。
今回は食事付きなので、食事後の飲み会用のお酒・つまみ等を調達して宿に向かいました。

いやしかし本当に良いお天気に恵まれて、風も無く小春日和の中往復40km程走りました。
ほぼ平坦というのも有り、あとは、お嬢様のクロスに助けられ楽しく走れました

2日目に続く・・・

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。