FC2ブログ

そして洗濯機もご臨終

またまた当分前の話ですが、5月の休日洗濯機を回していました。
ふと洗濯中の蓋を開けてみると・・・え?・・・

洗濯物が回転してない・・・。
モーターは回っているようですが、撹拌してない!回しきれてないというか・・・

がーーーん

ダメ元で一回水を抜いて、洗濯物を全部出して、中のターンテーブルを増し締めしてみたけど結果は一緒。
やっぱダメか・・・
通りでなんか、最近洗濯物が臭うと思っていたよ、ちゃんと撹拌されてなかったのね。。
そりゃ落ちが悪いよ。

真冬の給湯器程じゃ無いけど、洗濯機が無いのも大変困る!
どんなに長くても1週間以内にどうにかしないと、休日にコインランドリー通いになってしまう!

と言うことで、楽天で探してポチ!
ジョーシンで購入、ジョーシンって懐かしい・・・私のジョーシンのイメージ↓(笑)

無事翌週の週末には届いて1週間分の洗濯をしまくったのでした。
ジョーシンは最安値ではなかったですが、前の洗濯機のリサイクル料金、設置料金含めて
トータルで選びました。地域によりますが、私の場合は設置料が100円!
他のお店では考えられない値段で、決め手になりました(笑)。

で、肝心の洗濯機ですが、今までNationalの全自動8kgを使っていましたが、今回は東芝。

AW-80DM

水の音しかしない!という静かさを信じて買いました。
確かに撹拌中は水の音しかしない(脱水は勿論別ですが)。

8kgでも60cm四方の洗濯パンに収まるし、コンパクトで良いですね。
一人暮らしで8kgなのはタオルケットや、洗える羽毛布団を洗いたいからなのです・・。

これで10年くらいは大丈夫でしょうか(笑)。
あとやばいのは9年前に越してきたときに中古で購入した冷蔵庫だな~
冷蔵庫は新品だと高いし・・・今から備えていた方が良いかもしれないな~(^ω^;)

飼い主もガタが来ているが、持ち物もガタが来ている今日この頃です・・・。
新しい洗濯機 東芝の全自動8kgピカピカ♪当分安心(笑)

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。