FC2ブログ

ソニー銀行住宅ローン金利が史上最低に?

私のブログにはソニー銀行の借換関連で訪れて下さる方も結構いらっしゃるのですが、
(しかし全く役に立たない物語風記事ですが(笑))
5年固定にしたのもあって、借り換えてからはぼーっと何も見てもいないし、気にしてもいませんでした。

<< 住宅ローン借換記録一覧^^;>>
01)住宅ローン借換検討
02)住宅ローン借換検討 その2(新生銀行)
03)住宅ローン借換検討 その3(ソニー銀行)
04)ソニー銀行住宅ローン借換 仮審査申し込み(ソニー生命ライフプランナー経由) 
05)ソニー銀行住宅ローン借換 本審査申し込み
06)本審査通過連絡
07)ソニー銀行 住宅ローン借換 本審査書類の送付
08)借入銀行アタック!
09)借換日について、またもや障壁
10)住宅ローン借換実行日
11)住宅ローン借換後の団信保証料が戻ってきました。

ふと来月の住宅ローン適用金利を見たら・・・
あれ~~~結構下がってるんだな~

☆2013年12月実行金利☆(※変動セレクト住宅ローンではない)
2013年12月ソニー銀行 住宅ローン適用金利

私は5年固定0.999%で借り換えまして、ここ1年では最低金利で借りれていたのですが、
(と言うよりもソニー銀行の5年固定では史上最低だったはず)
それを上回る(下回る?)金利になるようです。
日銀黒田総裁のバズーカ砲で長期金利が急騰したのもあって上昇傾向にあったけど、
また下がってきたんですね・・・。
(消費増税の絡みの囲い込み戦略もあるのかな?・・・)

ふーん・・・(゚o゚)
ソニー銀行のメリットは金利の変更が容易なこと。
変動→固定は常に手数料は無料、固定→変動でも条件を満たせば無料になる。

今でもタダみたいな金利で借りていて、金利を変更したところで、
微々たる金額ではありますが、せっかくなので月末にちょっと試してみようかな~

しかし今年の1月実行は固定2~5年の金利差はあんまりありませんでしたが、
今度の12月実行分は結構差が付いていますね。

☆今年の1月実行分☆
2年固定 0.922%
3年固定 0.923%
5年固定 0.999%

今より0.13%も下がる3年固定辺りに目がくらみそうですが、一瞬先は闇?
変えたとしてもまた5年固定にしておきます。

しかし一番の問題は、平日バタバタしてて忘れてしまいそうな事ですね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。