FC2ブログ

劇的!ではないビフォアアフター プチリフォーム完結編

各戸から頂いた承諾書等を管理会社に郵送して10日程経過後管理会社から電話があり、
管理組合からOKが出ましたと連絡もらいました。
それでやっと工事日も確定
思い立ってから3ヶ月、既に材料を準備してもらってから1ヶ月半・・・
想像より随分遅れての工事開始となりました。
全ては私の段取りの悪さ・・・次回は段取りよくするぞ
・・・って何年先の話だかですが

工事は4日間、ただし1日は予備日なので実質は3日で出来る予定です。
最初の2日間がフローリング工事、残り1日が壁紙工事です。

工事は平日ですので、前日に鍵を預けておきました。
かなり遅い時間だったのですが(私の仕事の都合
鍵受け取りがてらウチに来て下さいました。
ついでに床材を置かせて欲しいとのことでしたので、部屋に搬入していました。
これかぁ・・・後数日で明るくなるんだなぁ~楽しみ・・・

重たい物は動かさなくても大丈夫ですよとは言われましたが、
あんまり重い物は置いていなかったので、ソファも含め和室に移動させました。
こんな感じ。

 ◆リビング◆
リフォーム前のリビング机と椅子は翌朝ご飯食べるんで置いたまま^^;

ちなみにカーテンは3年前にIKEAで布を購入して自力で作成したもの。
カーテンをそろそろ変えたいな、と思い、いくつか探しましたが欲しいカーテンが無く、”まっ!直線縫いだけだから大丈夫だよね”と普段裁縫なんて全然しないのですが、無謀に自作を試みました。
初めてカーテン作った割には良く出来た
欲を出して3つ山ヒダにしたので大変だったけど


◆廊下◆
リフォーム前の廊下廊下のライト付けてるので写真からは感じられませんが、
ライト付けないと真っ暗なのです・・・。
加えて床が暗めなので更にそんな感じがしてしまう廊下です。


 ☆1日目終了後☆
1日目の作業終了後仕事が終わって帰宅するとこんな感じになっていました。
おおっ!床が明るい!!素敵

東側の張り終わっていないところに工事道具やらなにやら置いてありました。


 ☆2日目終了後☆
2日目の作業終了後フローリング工事は終了。
幅木も装着されて綺麗になっていました。
いや~明るい!!今時の床材は合板フローリングでも木目が綺麗に出ていて良いですね

そして3日目終了後帰宅すると・・・

なんと言うことでしょう~~~
(右の写真は昼間に撮影し直した物ですが・・・こっちの方が暗い(笑))
壁紙張り替え後、、素敵になった!ちょっと暗いけど昼間に撮影
おお~素敵
壁紙変えるとこんなに印象違うんだ~~
フローリングだけでも随分明るくなりましたが、
アクセントクロスが良い味出してて、素敵な感じになりました。
アクセントクロスの面積が広いので煩いかな?と少し心配してましたが、
全くの杞憂でした。素敵だ

リフォーム後の廊下。明るくなりました♪無駄に長い廊下ですが、明るくなって良かった(*^^*)。

こんな事ならもっと早くやれば良かったなぁ~と思ってしまいました。
床は当初の希望とは違う物になりましたが、でも結果的にこっちで良かったのかも。
自然な暖かみのある感じで良い雰囲気になりました。

これであと10年くらいは粘ろう(笑)・・・

お・し・ま・い

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。