FC2ブログ

Let's noteN10購入

来年の4月にwinXPのサポートが切れると言うことで、
重い腰を上げて新しいPCを探しました。
XPはよく出来てると思うし、全然不満無いんだけどもサポート切れじゃしょうが無い。
今のLet's note T5に新しいOS入れても良いけども・・・
もっさりしそうだったので、新しく買うことにしました。

とは言っても最近はノートをメインに使うので、もっぱらヤフオクです。

2005年:Let's note T1を7万弱で落札
2011年:Let's note T5を3万弱で落札
※いずれも法人使用のリースアップモデルと思われる。

と言うことで前回から2年半しか経ってないけど、買うことに。
win7で64bit対応のもの・・・
またLet's noteが良いなぁと思うとN10辺りでないと有りませんでした。
N9,N8でもwin7モデルはあるけど、32bitと言うことで、
今回は少し奮発してN10を落札。

6万ちょうどでしたが、メモリ2GB追加してあったのと、
個人が新品で購入後2年使ったもので、
今まで購入したのより随分新しいのが決め手になりました。

実際にかなり綺麗でしたし、箱・説明書等全て揃っていて良かったです。
バッテリーもフル充電で10時間くらい持つこれはラッキー
法人使用モデルはバッテリーは死んでましたので・・・

職場ではwin7ですが、クラシックモード固定(一切変更出来ない^^;)ので、
本来のwin7は初めてで、若干戸惑っています(笑)。
(いまやwin8時代?なのにお恥ずかしいですけども(笑))

デフォルトの音が慣れない・・・(志村けんのバカ殿様の効果音に聞こえて心臓に悪い)
変えれば良いことなのですけどね(笑)。

粛々と環境移行中・・・
後ろのジュリーは気にしないで下さい(笑)。
3年前にyoutubeで偶然見たら、あれ・・・格好いいじゃんで今に至っております。
Let's noteN10とT5

歌は色々知ってましたが、実際のテレビで見た記憶が
既に綺麗なカールスモーキー石井、"六番目のユウウツ"の頃からだったので、
しかもその後は”背中まで45分”(^ω^;)
田中裕子との件でマスコミを賑わせたりしていたことしか印象にありません

母親と同い年と言うこともあり
小学生の頃は「派手なオッサンやな~」位にしか思って無くて
ガキには早すぎたって所でしょうか。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。