FC2ブログ

久々の入院ですが(ガラスの仮面ですが風(笑))

※中身は「ガラスの仮面ですが」とは全く関係ありません

今回は6年ぶりの長い入院です
長いというのは、短いのは半年前にもありましたので・・・。

去年の夏に7年前に入れた大腿骨の髄内釘の抜去手術で
1週間強入院してました(夏休み全潰れ)。。
抜かなくても良いけど、要らない物は抜きたかったので
機会を伺っていましたが、入れてから6年半でやっと抜けました。

抜いた手術の夜にはやっぱり痛かったので
わざわざお金出して休み潰してやらなくても良かったかなぁとは思いましたが、
のど元過ぎてしまえば、やって良かった
右側を下にして寝るのに違和感が無くなりました。
(横に寝ると大腿骨の付け根辺りにやや違和感があったのです・・・)


で、12月には一泊二日の検査入院。
これは今回の事前準備のために、血管カテーテルで右足の血流の検査。
血管カテーテルは2度目。

1度目は、受傷後担ぎ込まれた長野の病院から
都内の私立大学病院に移送後に真っ先にされた検査です。
その時以来ほぼ7年ぶり。
ただしその時は足の痛みが酷すぎて、
血管カテーテルの痛さまで頭が回らなかったのですが、
普通の状態でやると結構痛い事がわかりました(笑)。
カテーテル入れるのが違和感ありまくりで結構痛かった。

しかも終わった後、カテーテルを入れた挿入口というのかな?・・
そこをギューッと寝たまま押さえつけておかなければならない(止血のため)。
4,5時間だったか・・・。
午前中入院して、午後検査、朝から何も食べてない上に、
4,5時間は全く起き上がれない。
結局翌朝まで何も食べれず飲めずで思ったより大変だった
のんきにドトールでお茶~とか思ってたのですが、それどころでは無かったという^^;
体のためには二泊三日の方が良いみたいだったけど、
そうも仕事を休んでいられないので、翌日には退院しました。

長くなるので、続く^^;

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。