fc2ブログ

晴れ女活動日記☆番外編

ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。…が、今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。^^;

Top Page › 住宅ローン・おうち › 本審査通過連絡
2013-01-11 (Fri) 21:50

本審査通過連絡

12/25(火)には本審査に必要な書類を送付しましたので、26日は到着しているはず・・・。
仕事納めの28日(金)に、ソニー銀行から職場へ在籍確認がありました。
在籍が確認出来たら即電話切るのかなと思ったら、
今後の流れやら、色々で5分も話してました(笑)。

しかし年末年始休暇を挟むからロスしちゃうんだよなぁ~
相変わらずタイミングの悪い私・・・

年が明けて、サイトを見るとソニー銀行の業務開始は、
1/4(金)からでは無く1/7(火)からの営業とのことで、更に焦る

やきもきして1/9(水)にソニー銀行に状況を聞いてみると、まだ審査中とのこと。
1月中に借り換え希望を念のため伝えて電話を切りました。

その夜帰宅すると、やっとソニー銀行のキャッシュカードが届きましたが、
ネット経由じゃ無くてライフプランナー経由(アナログ)であったために、
ソニー銀行にログインしても住宅ローン申し込みとの紐付けもされておらず、
ステータスも分からない状態でした

翌日、昨日の電話が功を奏したのか?夕方に本審査結果完了のメールが来ました。
速攻ログインしてみると、審査OK、"本契約書類送付依頼をして下さい"とのこと。
良かった~(^ω^;)・・・。。。
この時点で、昨日までは紐付いてなかった住宅ローンのステータス等は
ちゃんと見られるようになっていました

後で聞いたところ、仮審査はソニー銀行での審査
本審査は、団信(ソニー生命)の審査なんだそうです。

実は私は7年前の事故で足に障害が残ってしまったこと、
またタイミング悪く半年前の夏期休暇中に
大腿骨に入っていた髄内釘を抜く手術で1週間強入院もしていました。
そんなこんなで、何にも体に問題の無い人よりは審査に時間がかかったとのこと。

そうかぁ~それは仕方が無い^^;
でも普通にフルタイム残業バリバリで働いておりますので・・・(笑)。

ネットから本契約書類の郵送依頼をして、後は到着を待つのみ。

本契約に続く。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント