FC2ブログ

そして清水崇行(隆行)もコーチ就任

コーチでG復帰、清水隆行山倉を書くなら、
清水崇行(隆行)も書かねばならぬな(笑)。
何故かというと山倉の記事を書いたその後、
清水が2軍の打撃コーチに就任!!
というニュースが飛び込んできたから。
会見はココ

結局1年間の解説だけですぐに現場復帰となった訳ですが、
結構解説者としても、ハキハキしゃべるし声も聞きやすい。
ヒーローインタビューを考えると、、なんか違和感があるくらい
きちんとお話しているし分かりやすい。
(まっ、ヒーローインタビューで長々しゃべらないですしね^^;)

ただ地上波中継がほとんど無くなっちゃったのもあって、
(CSも日テレG+は契約してないのだ(笑)。見る時間無し&猛烈に見たい選手がいない・・・)
そんな解説を聞く機会もほとんど無く、
もう少し解説者としての清水も見ていたかった気もしますが、
指導者として現場に居られる方が、本人的には幸せですよね。多分。

久々に巨人のユニフォームの清水が見られるのでちょっと楽しみです。
ま、二軍だからジャイアンツ球場とか行かないとまともに見れないけど。。。
(そこまではしないな^^;;)
やはり優先(行動力)順位は、みっちぃ☆>>>>山倉>清水≒斎藤(雅)なのだ(笑)。

しかし二軍の打撃コーチは、荒井幸雄??>元ヤクルトだったよな?・・・
どういう脈絡で巨人に居るんだろう(笑)。
でも森脇とか小関とかいろいろなチーム出身が居るんだなぁと改めて思いました。

でも現役当時から清水を慕う選手が居たようなことも聞いていたし(噂レベルですが)
あの弾丸ライナーのシュアなバッティングを後輩に伝えて行ければいいなぁと思います。
あとは不遇な時のテンションの維持について、とか(苦笑)。

見慣れてるせいもあるけど、清水はやっぱり巨人のユニフォームが似合う。
後輩育成に頑張って欲しいと思います

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。