FC2ブログ

椿鬼奴には負けない!!(笑)

山倉がソフトバンクの2軍バッテリーコーチに就任ですか・・・。
小学生の頃からず?っと大ファンだったのだ?(^ω^;)
なにせ九州のど田舎(・・・と言いつつ田舎の街っ子ですが)、
当時テレビは「一部の地域」で、中継の延長無し(笑)、当然生で見られる機会はほとんど無く、
土曜日とかに開催される年に一度のオープン戦くらい。

月刊ジャイアンツとかなけなしのお小遣いで買ってたな?
MVP取ったときも、優勝雑誌を買いまくって、多分今でも持ってるはず。^^;
勿論現役時代に出した著書も持っている(笑)。
(と、言うことで「捕手型人間は出世する」は持ってませんけど(笑))

その後、斎藤雅樹、清水隆行?とはしごして応援してましたが、
1番熱心に応援していたのは山倉だったなぁ。。
好きだったので、半分冗談だけど小学生の頃「大学は早稲田に行く」と親に言ってた(笑)。

昔、マスターズリーグが出来た頃、東京ドームに試合を見に行きましたが、
野球をする山倉をバックネット裏から見て大興奮(笑)。
子供の頃、テレビでしか見たことのないスターがそこに・・・(笑)
西本のピッチングの時の脚上げにも興奮。妹も同じ感想でした。
斎藤や清水は、京都や東京に住むようになって実際に試合を見られる様になっていたので、
割と身近?な感じで居たのですが、その前の世代となると、ブラウン管(死語・・・)の中の人。
手の届かないスターだった訳です。

ただ、コーチとしての手腕は、、ちょっと微妙かも(爆)・・・^^;
でももちろん、頑張って欲しいとは思います
個人的な印象だと、プチ・ノムさんって感じですかね(笑)。

31,2歳の頃が1番格好よかった山倉
この頃くらいから少し垢抜けたんですよね?(笑)。
でも誰も同意してくれないけど・・・
渋いと思うけどな?
yamakura.jpg

今は、、ダチョウ倶楽部の上島竜平みたいになった感じ、、
でも実際見たら多分キャー!!!(*^^*)ですね。
dacho.jpg

ミーハーだな?・・・

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。