FC2ブログ

エアウェイブ終了のお知らせ(泣)

エアウェイブ終了のお知らせ(泣)

※エアウェイブは2010年8月末をもって生産を終了いたします。
ご注文の締め切りは8月末より前となる場合がございます。
ご購入についての詳細は販売会社にお問い合わせください。


まぁ4月の段階でこんなお断りが出ていたので覚悟はしていたけど、、
「※一部のボディカラーがお選びいただけない場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。」
(お選び頂けない色 = 私のエアくんの色とか(笑))
…と言うか、昨秋、買う前から分かってたんだけど、いざ公式発表されると寂しいなぁ。。

前の車は、超メジャーなシビックだったけど(まっ、ここ10年はもうマイナーカーでしたが(笑))
やっぱり後継車種が出ないのは寂しいですね。。
フィットブレイクは後継だけど、、名前が違うし…。。

オルティア、CAPA、アバンシア、エアウェイブ…、マイナーは辛いよ。^^;;
さて、3代目パートナーは何になるでしょうか…。(^ω^;)
初代 :オルティア
2代目:エアウェイブ

オルティアが姿を消してもオルティアベースのパートナーは続行して作られてたみたいだから、
エアタイプのパートナーも、これから数年は継続して生産されそうですね(笑)。
パートナーはエコカー減税車なのに、エアは違うんだよね(苦笑)。

モビリオスパイクが、フリードスパイクのごとく、フィットブレイクで復活でしょうかね。
多分ハイブリッドで。


走りもそこそこ良いし、5ナンバーサイズで使い勝手は良いし、燃費もとっても良いし、
乗ってるといい車なのになぁ?残念
(あっ!シートポジションだけは!!!(笑))
もともと売れてなかったけど(あ、もちろん最初は売れたよ(笑))、
エコカー減税対象車から外れたのが致命的だったかなぁとも思う。。

CMのインパクトだけを残してさようなら(T_T)/
購入後、シャナイアトゥエインのUP!をHDDに入れてCM宜しくスカイルーフ全開で走りました(笑)。
ま、私はこれから10年10万?は最低乗りますよ(笑)。


…と思ったら、パートナーもシビック(ガソリン仕様車)も終了なのね…。
シビックはハイブリッド専用車のみになるのかな?
私が乗ってきた車は…デスノートかいな^^;

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。