FC2ブログ

久々走りました@荒川サイクリングロード

今日はちゃんと起きて走ろうかなぁと思っていたのですが、
花粉症のせいか、喉がイガイガで調子悪く口も痒いし鼻水も出るし、くじけた(笑)。

でも外を見ると今日は風もないし良いお天気なので、ちょっと近場を走ってくることにしました。
ひとしきり用事を済ましてからなので既に15:30過ぎ。
まぁあんまりギラギラ太陽が照らない方がいいので…^^;

近くの公園にしようかと思いましたが、陽気がよいのでお散歩してる人も多いだろう、
ちょっと走るのに気を遣うかも、と思い、荒川へ。
普段はこの辺は走らず秋ヶ瀬まで車で行ってから更に北上するのだけど、
今日は一番近い取り付きからにしました。^^;

しかしすぐに堤防強化工事中とのことで、幅1m弱の砂利道の狭い迂回路を走る羽目に!!
小径車って安定性が欠けてる(らしい)ので、砂利道は苦手。。
しかも足が悪いから余計恐怖心が…
延々1.5kmも砂利道をヨロヨロしながらくぐり抜け、もう埃だらけ。
途中でくじけて引き返そうかと思いました。超テンションダウン。

帰りもここ通るのかぁ…気が重い。しかも草野球やサッカーが終わったタイミングで
ぞろぞろ人が歩く中を縫うようにして走るのは…

とは言いつつとりあえず下流に向かって走る。
基本真っ平らなので全然楽です。道も広いし。ロードの人も多少は走っていますが、
やはり時節柄マスクをして走ってる人が多かったな?。
今日は迷ったけど鼻炎カプセル飲んでマスクをせずに走りましたが、
次走るときは、マスクして怪しい人ルック^^;で走るかな?^^;;

今日は久々だし往復15km位にすることにして半分走ったところでUターン。
でも、、工事も相まってほこりっぽいしあの砂利道走るのヤダ…。。。
と言うことで堤防に上がって帰りは堤防の上をひたすら走る。
帰りは堤防の上を走る^^;
真ん中の走路??のほうがアスファルトが綺麗で走りやすそう^^;
但し途中途中で進入防止(暴走防止??)の鉢がじゃまくさいので、一番上を走りました。
来た道は真ん中の黒い道の更に下(右)です。

しかし堤防もそのうち行き止まり(工事で)。
仕方ないの堤防を左に降りて普通の道路に出ました。
ひたすら土手沿いに走りましたが交通量もあんまりないし走りやすかったです。

しかしその道路もそのうちくねくね、、何とか堤防の位置を確認しつつ、
堤防から離れ過ぎないように走っていくと、本当に行き止まりになってしまった。
笹目橋みたいです。。

そっかここを越えないと下道で家に帰る道が分からない^^;
工事中で片道1.5kmの砂利道。凄い大変だった^^;;
行き止まりにあった看板。
そうか、今年度一杯行き止まりなのね…全然こっちは走らなかったから気がつかなかったよ…
あと2週間ぐらいというのもあって、確かに道路は結構出来ていました。

仕方なく再度土手を上り、、工事用の通路を足元ビビリつつ自転車をなんとか土手の下に降ろし、自転車道へ。
足が悪いので下りの坂道を歩いて降りるのが一番苦手^^;
しかも自転車を降ろしながら、、だからマジで緊張しました。
それでも1.5kmの砂利道をヨロヨロ走るよりは速い。^^;

その後は又しばらく自転車道を走って荒川をドロップアウト、家までひたすら帰りました。
途中で見つけた梅?
白梅にしては赤いような気もするが、紅梅という程赤くもない、ピンク梅?^^;
帰りは梅が…白梅?にしては赤いな。


そして最後の南関、いえ、難関、家の近くの最大勾配11%の坂がやっぱり大変でした(笑)。
何とか座り漕ぎで降りずに漕ぎましたけど…。
来週あたりはいつもの所走ってみようかな?^^;
ジェラートも食べたいし^^;

今日の走行記録
走行時間:1:05:41
走行距離:14.27km
平均速度:13.0km/h
最高速度:27.5km/h

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。