FC2ブログ

給油@実燃費UP?

ここ数日何故か猛烈な渋滞で(金曜は仕方ないにしても)、3日連続首都高通勤。
楽なのでちょっと癖になりそうです(笑)。
そして今日は給油してきました。昨日の朝燃料警告灯が付いたので(残り7Lで付くらしい)、
とりあえずあと70kmは余裕で走れるってことだよな?と思っていましたが、
通勤帰りに寄るのも面倒なので土日の内に給油しておくことにしました。

なんかエアの燃料計は警告灯付いて30kmくらい走ると、、何故か針が振り切れる(苦笑)。
振り切れると焦るので、給油に行ったら、まだ7L位は入れられる状態。
フェリオ君はそんなことはなかったけど…(割合正確)
と言うことで今回は警告灯が付いた時のメーターを確認して、あと何?は走れるな?^^;
という判断にすることにしたので、今回は余裕綽々な気分でした(笑)。

今回はお正月に少し遠出で燃費が伸びたこともあって、通勤ONLYよりは良いですね。

燃費計:12.7km/L
満タン法:12.63km/L
トータルはこんな感じ。。

おおっ!ほとんど同じじゃん。。何でだろう?
ガススタのお兄さんがあんまり満タンにしなかったのかな?

それとも先日のエレメント交換が効いたのでしょうか?^^;;

今日はお天気良かったけど風は冷たく…自転車に乗る元気が無いです(笑)。
少し風邪気味なのもあるので…でもちょっと体動かしたいな?
と言うことで、珍しく置物と化しているエアロバイクで、テレビ見ながら20分10km程漕いでスッキリ。
あんまりテレビ見ないので、なかなか乗るタイミングが無いんですよね?^^;
普通に走るよりは変化が無く、やはり面白くないので時間が長く感じでしまいます。
と言うことでテレビが必須なのですが、あんまり好きな番組もないし?^^;
…と言い訳。

しばし寒い時期も続きますし、本でも読みながら漕いでみますかね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。