FC2ブログ

ちょい走り、荒川には行けずorz

本当は今朝はちゃんと起きて荒川自転車道を走るつもりで居ました。
ちゃんと夜の内に空気を入れ直し、増し締め^^;して…。

しかし朝起きたらどよ??んとした曇天
あれっ、午前中、昼くらいまでは晴れじゃなかったっけ?(*´Д`)=з
うっすらならともかく、かなり厚い雲…一気にトーンダウン
準備しつつも空を見ていましたが一向に回復の兆しもなく、止めました。
は?、、それなら美容院(今時はサロンですか(笑)?)でも予約しておくんだった(>_<)

多少寒くても太陽が照っていれば気分が良いのですが、曇天はなぁ?。。
個人的には気が乗りません…。

広い芝生の広場もあって子供の遊び場に最適ですね?。昨日は夕方にまた少し近くの公園を走ってきました。ドトールでは休憩していませんが(笑)。
流石に土曜の昼下がり、天気は過ごしやすい…と言うことで、公園は大勢の人でにぎわっていました。
ちと前日の激しい雨でかなり葉っぱが落ちまくっていて、スリップしないように気を遣いました。
ジョギングされている方や、写真撮影、何かの観察をされている方、本当に色々な方がいらっしゃいますね。

但し空気が良いかというと…あんまりそうでもないような(謎笑)。。

途中でお茶飲んで休憩しつつぼけ?っと10分くらいベンチに座って景色を眺めていました。
一応最低でも10kmは走ろうと思っていたので、園内で6km位はあちこちしていました。
まだ、今ひとつ園内の地図が頭に入ってないな?。
かなり広く感じますが、自転車だと結構あっという間です。

出口付近にあった紅葉。まだかろうじて残っている感じでした。
もう来週は、、すっかり落葉かしら?ちょっと寂しい感じがします。
何とか残っている感じの紅葉。

公園を出てから家に向かう途中、んっ、なんか前のブレーキの効きが悪い??
見てみると、前輪の片方のブレーキパッド(って言うのかな)がプラプラしてる。
ぎえっ!ヤバイじゃん!六角レンチ持ってきてないっ!

とりあえずその場所から、家まであと1km位だったので、
気を付けて後輪ブレーキだけで帰りました。もちろんすぐ、レンチで増し締めしました
重いので(え^^;?)いつも持ち歩いてなかったけど、やっぱり持ち歩かないとダメですね…。
それか乗る前にきちんと増し締めして乗れば良いんですけど、つい、適当な性格が災いして…
しかし荒川とかでまだ残り20kmもある、とか言う状況でなくて良かったです。

今日からどんどん寒くなるらしいですが、年内に最低1回は、榎本牧場行きたいです(違)

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。