FC2ブログ

晴れたのでポタリング

どうもお天気がはっきりしない日々が続きますが、今日は良いお天気
と言うことで、ちょっと走ってきました。
もう少し早く起きれれば良かったのですが、、やっぱりダメで11時過ぎに秋ヶ瀬到着。
お天気のせいもあって、一番端の駐車場は既に満杯。
諦めて車で戻ります。750m程戻ると(あとで自転車のメーターで確認(笑))、
そこそこ開いているので、そこに駐車しました。

う?ん今日は暑い。走る前からモワ?とする・・・。
今日は風の向きは?・・・微妙に向かい風のような気もするし、そうでない気もするし
よく分かりませんでした。でもいつもよりスピードが出ているので、
もしかして追い風なのか?(^ω^;)
それは帰りは辛いな(;^_^A アセアセ…(実際は、、やっぱり向かい風だったみたい)

途中でちょっと休憩してポカリを飲んでいると、上りを走っていく2人組が
「BD-1か?」
「Bianchiだろ?書いてあった」
とでかい声でしゃべりながら、通り過ぎていきました。。
はいはい、BD-1ではなくて、Bianchiですよ(^ω^;)なにか?Bianchi Blueじゃないですけど^^;

その後せっせと走る。
いつものように西部環境センターに着いて、ちょっと休憩します。
すると先客が2人。先客と言ってもママチャリのおっちゃん2人組。
ぼ?っとポカリを飲んでいると、いきなり声をかけられる。
「その自転車は高いの?」
「え?、あ?う?ん、これ折りたたみなんですけど、10?13万位ですかね
「そんなすんのか?!
今自転車ってなんか流行ってるみたいだよね。ホントよく見るし。」

「あ?そうですね^^; でも流行ってるのはああいう(と丁度走っていたロードを指す)のですね?」
「ああいぅの高けえんだろ?」
「あ?そうですねぇ・・・まぁ10万から高いのになると100万越えるのも有りますし…」
「え?っ!!!そんな高ぇの?」
「ああいう自転車って軽いんでしょ?」
「あ、そうですね」
「これ乗ってみてもいい?」
「あ?良いですよ。」
おっちゃんは持ち上げたりして「軽りぃなぁ」とか言いながら、しばしyagu号を乗ってました(笑)。
「おねえちゃん、コレ(親指を立てる^^;)はいねぇの?」
「は?(?_?)、居ませんよ…^^;;」
「これからどこまで行くの?」
「あ?榎本牧場まで…」
「あ、そこでアイス食うんだ(笑)」
「そうです(笑)」

そんなこんなでいつもなら5分も休憩しない所ですが、
しばしお話しされて15分くらい休憩してました。
造園業の人みたいですね…秋ヶ瀬や彩湖の造園を行っているようなことを言ってました。
「また日曜の昼に来いよ!^^」(おっちゃん達はここでお茶?してるようです)
「あはは、はい^^;」
と見送られつつ出発。

牧場の手前です。今日は本当に清々しい・・ちょっと暑い位のお天気です。
榎本牧場が見えてきた。今日はちょっと暑いが清々しいお天気です。

う?んまたヨーグルト^^;
今日は結局またヨーグルト。果汁系プリーズ^^;
暑いせいか溶けが早く、焦って食べる。

今日は久々に猫を見た。しかし人差し指負傷(>_
今日はブタ君もいるが(今日はやたらブヒブヒ言ってました(笑))、
久々に猫ちゃんが居ました。おにぎりの匂い(今日は筋子)に釣られて、
こちらにまさに猫なで声を出しつつやってくる。

迷ったけど、少し上げました(もちろん筋子付き)。
がっつかれたので、人差し指をガブ!!と噛まれてプチ流血。痛かった(^ω^;)
しかし相変わらずアイス大好き猫は見かけません。。

その後きびすを返して元来た道を帰る。
今日は少し寄り道して、ここならどう行けるのかな?と思った道を通ってみましたが
行って正解でした。今日は少し遠回りだけど、緩やかに上れる道を発見。
次回からここ通ろう?立ち漕ぎ出来ないので、やはり重要なのです。
そこを走っていると、前方から…あっ!さっきのおっちゃんの1人がママチャリでやってきた。
「あ、かえんの?また来いよ^^」
家にでも遊びにおいでと言わんばかりですが、あそこは公共の場所ですが…。^^;
しかしすごい偶然だな?

駐車場の紅葉が綺麗でした。何時もと違う駐車場へ到着。ここは紅葉が綺麗だ?♪
と、言うことで初めてエア君と(結局適当な名前に(笑))、
yagu号と、紅葉のスリーショット。


なにげにこの辺が紅葉が一番綺麗だったような(笑)。
ちょっとつなぎ目が今ひとつですが、この辺が一番綺麗だったような?
赤味がもう少し差し色であるともっと良いですね。

今日の走行記録
走行時間:1:53:11
走行距離:33.24km
平均速度:17.6km/h
最高速度:32.7km/h

今日は割と楽だったな?結構快調に漕げた感じ^^;



しかし・・・、今日は荒川で私が下り中に、向こうから上ってきている人が走ってきて
すれ違おうとしてるのに、無理矢理その後ろから(上りの人)さらに追い越そうとしてくる人がきて、
ちょっとヒヤリとしました。
思いっきりバック踏んでしまいました(というのは競輪的妄想で、実際はブレーキです(笑))。
ムカ?!すれ違ってから1秒後でもいいじゃんよ?あほっ!危ないなぁ…

折しも、今日こんな事があったようですし^^;↓
自民・谷垣総裁、自転車事故で顔にけが
対向車とすれ違いざまに接触して、落車して顔から落ちたとか?・・(>_<)

てなことで、皆さま、適度に安全運転宜しくお願いしますです
トロい私に愛の手を?・・

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。