FC2ブログ

秋風サイクリング@いつものコース

今日は仕事に行くときと同じ時間に起きて、秋ヶ瀬公園へ。
前回はSWだったから非常に車が多かったですが、今日は少し時間早めなのもあり、
カナリ駐車場には余裕がありました。
車を止めた後、偶然直後に入ってきたエアウェイブ。
紫色のはなかなか見ないので、こっそり撮ってみました。^^;
ただ私の買った方はMC後なので、紫と言っても若干色味が違うんです。。
(これでも十分青味がかって見えるが)
MC前の方が赤味が有る(ブラックアメジストパール)んですが、
MC後は青味(プレミアムディープバイオレットパール)です。。
ホントは赤味が有る方が好きなんだけど、仕方ないですね?。
え?全然分からない?…だよね(笑)。
偶然駐車直後に入ってきたエアウェイブの紫が…でもMC前のなので、ブラックアメジストパールって奴ですね。こっちの色の方が好きなんだけどねぇ?。

少し寂しい感じのフェリオ君。。私が、か^^;
最近の車は分厚いよな?。。(衝突安全性とかで、でしょうか?)フェリオ君は薄い。
EGのシビックは、ヒラメがモチーフ(らしい)だから、余計に薄いです(笑)。
よくよく見ると、元G & Lの清水顔(笑)。
隣の隣にフェリオ君。

yagu号を車から降ろして、今日は左足だけ、1分くらいストレッチしてから出かけました(短)。
今日は前回よりは風もなく、、気持ち向かい風くらいかな??
今日は若干曇りがちとは言っていましたが、あんまり日差しがきつくない方がいいかな。。^^;(シミ)
少し冷たくて、ほんのりキンモクセイの香りのする、からっとした風が気持ちよかったな?

今日は若干時間が早かったのもあり、榎本牧場に到着したのは11:30位。
チャリダーも数人しかいないし、観光客もほとんど居ない。
お腹もあんまり空いていないし、、とりあえずいきなりジェラートを買って食べました。
ラズベリーとかあると嬉しいんだけど、今日もなかったので、抹茶です。
でも美味しかったです。
今日は抹茶。相変わらず今日もフルーツ系が無かった。残念。

何時も座るテーブルが何故か1つしか無く、既にチャリダーが座っていたので、
牛舎に近いテーブルで、牛の匂いを嗅ぎつつ、ジェラートを堪能しました

今日は子ブタが居たので、しばしナデナデ。手触りがなんて言うか固かった…。
でも犬と同じく、しっぽを振り振り、なんか可愛かったです。
でも冷静に考えると…”あ?毎日お弁当で豚肉の炒め物とかで食べてるよなぁ”と複雑な気持ちに…。。
子犬と仲良くじゃれてました。
しかし冬にはいた猫ちゃん達は全然見かけません…。元気なのかなぁ…。。
子ブタがいました。肌触りは固い感じで…犬のようにしっぽ振ってました。2人は仲良しみたいです。^^

搾乳機。平成20年度助成金何とか?と書いてあったのでここ最近できました!の雰囲気ありありでした。かなり見入ってました。。全く意味不明な絵ですが、これは自動搾乳機です。ここはちゃんとフラッシュオフで撮りました。^^;
前回来たときには覗けなかったけど、空き空きだったので今日は余裕で見られました。
平成20年度なんとか補助金?みたいな事が書いてあったので、去年?今年に設置されたんだろうと思います。
まだ機械も凄く綺麗だったし…。。
4本の搾乳ホース??で1頭から8?もの牛乳が!!凄いんだな?…。
刻々とパネルに搾乳状況が表示されていきます。
システム屋なのでそっちの仕組みの方が気になったりして(笑)。

搾乳し終わると順次ホースが自動で抜かれて全部終わると、水をかけて追い出されてました(笑)。
(搾乳中、牛はエサを食べています。多分いつものエサより美味しいモノが置いてあるんだろうな?)

ひとしきり見学した後はきびすを返して元来た道へ…。
前回は彼岸花があちこちに咲いていたのが見えましたが、今回は全部枯れてました。。
やっぱりお彼岸の時期だけなんだなぁ…。
その代わり、道中どこからともなく、キンモクセイの香りがしていたのはなかなか癒しの空間でした。
でも風向きが変わったのか、何故か帰りも向かい風だったよ?修行か!(笑)

右奥の道路の先は榎本牧場です。
空が高くて気持ちよかったです。ここはヘアピンなので、
危うくいつも左側の畑に突っ込みそうになる危険ポイントなのです。私だけか^^;
帰り道。右端は榎本牧場です。

今日は1分間の準備運動(笑)が効いたのか特に筋肉痛は無かったです。
出来れば週一では走りたいけど、なかなかね?。

今日の走行記録
走行時間:1:57:13
走行距離:31.64km
平均速度:16.2km/h
最高速度:28.5km/h

牧場でおにぎりを食べずにジェラートのみで帰ったので、帰りは少し燃料切れっぽかったです。
山と同じですが、無理してでも食べておかないとダメですね^^;;

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。