FC2ブログ

新車を契約してもうた^^;

さて、色々あって、土曜日に車を契約してきました。
もちろんあの定価じゃないけど…。最終的に21万ほど値引いて貰い、総支払額は220万。
福祉車両なので、自動車取得税は非課税、あと車両本体等は全て非課税。…も左アクセル設置でトントンですね。
左アクセルはホンダ純正ではなく、今のフェリオ君でも使っている、FUJICONのLA-1にしました。
今のを外しては使えないので、また新規購入です。
やっぱりしまうのが簡単だし、フロアカーペットも切る必要がないので、お気に入りです。

アルミはENKEI NT-03がとても気に入っていましたが使えないとのことで(リム幅等が合わない)
しばしホンダのアルミで我慢して、またぼちぼち探すかな?。
ENKEI NT-03の後継モデルは18インチのみになって全然無理。
似たデザインで、15インチか16インチで出して欲しいです。。。

この写真は随分昔のですが、こんな感じですね。NT-03
真横からとった写真が意外と全然無いのです。^^;
今は冬タイヤで、冬タイヤ用のインテグラDC8のださアルミなので、もうNT-03では
写真撮れないんだよな?残念。(v_v)
フェリオ君…別れるのが寂しい…EG8のVTiです。色はローザンヌグリーンパール

意外ですが、エアウェイブの方が全長がフェリオ君より少し短いみたいです。
ワゴンタイプにはまともに乗ったことがないので緊張します。^^;
昔母親が乗っていたEKフェリオのCVTは踏んでもワンテンポ遅れるヘンテコだったけど、
あれから随分経ってるし、違和感無いことを望みます。^^;
エアウェイブST。こちらはパクリ画像です。^^; 黒く見えるけど、色はプレミアムディープバイオレッドパール

嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。