FC2ブログ

久々走りました。しかし不発…。

今週は一応土日休みましたので(笑)、ダラダラ眠りたかった&家事炊事?と思ってましたが、
来週は当番で出勤、その後結婚式の二次会で遅くなる…
日曜も状況によっては、、出勤しないといけないかも?(汗)で、
やっぱり今日しかない!とお休みの日にしては、少し早起きして行ってきました。

昨日の雨でぬかるんでたのか・・猫の足跡が(笑)。駐車場にyagu号を持って行くと、あれ?^^;;
猫の足跡がペタペタとフェリオ君のボンネットに…。
最近ときどきあるんだよな?(笑)。

しかし、天気が良くて、しかも暑い!!
冬とは全然違うなぁ?(;^_^A アセアセ…こりゃ焼ける…。
でも、冬でも夏でも全く同じ出で立ちで出かけます(笑)。


お休みの日で晴れは久々というのもあるけれど、秋ヶ瀬公園もやっぱり冬と違って、
駐車場が一杯!もう停めちゃ行けないところにも既に一杯。
何とか停めて、えっちらおっちらスタート。

久々だしなんか不安だなぁ?。。しかも暑いし…
ま、今日はあんまり無理するつもりもなく、しんどかったら、適当なところで折り返すつもりで出かけました。
なにせ最初の2kmくらいでメーター見ちゃったくらいだから(いつもそんな所では見ないです)、
やっぱり根性がないかも…。とりあえず西部環境センターまでを目標に走る。
冬と違って走ってる人も多い!しかも草が伸びて景色が分からない(笑)。
どこを曲がるのかあれ?とか思いつつ走ってました。
牛の放牧も通り過ぎ西部環境センターへ。ここまで11,12?。約30分。日陰でのんびりポカリを飲んで休憩しました。
西部環境センターからの眺めも夏模様…。

暑いけど、日陰はひんやり、蒸し暑い真夏とは違うな?。。
なんか大丈夫そうだから、榎本牧場まで行くか!

ひたすら漕いでゴルフ場にたどり着くと、なんかハイキング風の人達がぞろぞろ。。
あまりに多くて声かけたり避けたりしつつ自転車漕ぐのが大変でした。
なんだろう??

それはその後も続き、ふれあいんぐロードに入っても…。
狭いふれあいんぐロードに広がって話しながら歩く人達の大群が…。
ベルをガンガン鳴らすのも悪いので、「すみませ?ん、自転車通りま?す!」と声かけて
縫うように走るも、人の波は延々と榎本牧場へ…。

はぁマヂか。。。

なんか「駅からハイキング」(これは西武鉄道のキャッチフレーズかな?)みたいなのがあるに違いない…。
いやな予感しつつ榎本牧場に行くと、、ガ????ンガーン
ジェラート売り場への100mくらいの行列が…orz だめだこりゃ…。
榎本牧場でご褒美♪と思ったら、どうみても100人近く並んでいて、とても並んで買う気にはならず…。

仕方ないので牧場入り口の花壇の煉瓦に座っておにぎり食べて、泣く泣く(笑)牧場を後にしました。
帰りは、向かってくる人達は居るけど、こっち向いてるから避けてくれるので、行き程苦労せずには帰れました。
こんなものが有ったようで・・・。
上尾花しょうぶ園鑑賞と雄大な荒川沿い草原から牧場へのウォーキング
募集人数2,000人ですか…そりゃもうひっきりなしだわな…。
丁度ぶつかってたようで(苦笑)…。

道中は牛もたくさん放牧されていて、牛も思い思いの場所で草を食べているようでした。^^
牛も草が美味しいことでしょう…^^;

と言うことで無事秋ヶ瀬公園へ到着。しかし、、ジェラート食べれなくて不満(笑)。
いつもそんなこと無いのに、帰りはコーラか、ハーゲンダッツが食べたくて仕方なかったです。

と言うことで、ちょっと遅めのご褒美…。
仕方ないのでコンビニでご褒美を買って食べて帰りました(笑)。
溶けたアイスは嫌いなので、その場で車の中で食べてから帰りました(笑)。

チェーン綺麗にした後だったけど、、あんまり差が感じられなかったなぁ?。
相変わらず変速がずれたり、4速ががちゃがちゃうるさかったりで、気になったので、
時間があったら見てみようと思います(多分無いけど(笑))。

今日の走行記録
走行時間:1:50:30
走行距離:32.18km
平均速度:17.4km/h
最高速度:31.6km/h

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。