FC2ブログ

秋ヶ瀬公園?榎本牧場往復ポタ その4

今週は土日とも休み。じゃ、どっちか行ってこよう♪
どちらも午後以降用事があるので、早めに…土曜日の方がより用事が遅いので、
土曜日に決定。。眠いけど…。。。眠気を我慢しつつ、ゃゃ早起きして出発。
でもまたいつもの出発時間になってしまった?…。あと1時間早く行動したい!
土曜日はトラックとかが結構走っているので、秋ヶ瀬公園までの道が結構混んでいるのです。
なので、30分はかかってしまうのです。。彩湖から行けば良いんだけど…^^;

今日は予想では北西の風速2m位、実際走ってみても、向かい風だけど先週よりは楽ちん。。
今日は真っ向からの向かい風、と言うより、若干斜め、北の風のような感じ。。
途中で横風に飛ばされそうになり焦る。
自転車がふらついて、危うく田んぼに落ちるところだった(;^_^A アセアセ…

今日は後ろの予定もあるので、いつもの休憩スポットはすっ飛ばし(ウシも居なかった)
12?ほど走った西部環境センターの休憩所(小さな東屋みたいなのとベンチがある)で、ポカリ給水。

そこでパチリ。。繋げ方が今ひとつですが?>パノラマ
西部環境センターで一息。今日はここまでひたすら休憩無しで漕いできました(笑)。

あっちっち?、、ここでフリース脱いで、他人が見たら寒そうな格好で榎本牧場へ。
ここからはあと4キロほど。楽勝?♪

榎本牧場は今日はチャリダーは少なかったなぁ?。
もちろんタイミングにも寄るのだけど、今日は1人しか居なかった。
急激に寒くなったからかなぁ??(走ってると暑いんだけど^^;)

☆今日は別の入り口から入ったので、ロバ君をパチリ
今日は別の入り口から入ったので、ロバ君をパチリ

さてご褒美ご褒美(笑)。。。(もう最近これ目当て状態で、下流へ行けません(笑))
ちらと見ると、今日はブルーベリーがあったので、それを選択。
果汁系は入れ替わってるようだな?。。この前はラズベリーだったし…。
食べかけで済みません(笑)。今日はブルーベリー♪

はっ!!(;゜〇゜) 今日も虎視眈々↓。。
もう狙ってるし^^;>三毛猫

ブルーベリーもさっぱりして美味しかったな?♪♪
超?ミルクよりこっち系が好きかも…(もちろん牧場だから果汁系も若干ミルキー)

食べ終わったら、三毛猫ちゃんに皿を綺麗にして貰います(笑)。
すごい勢いでがっついてます
食べ終わったら、カップを綺麗にする担当(笑)。

帰りは開平橋を越えて、そのまままっすぐ、ゴルフ場の脇を通り抜けて帰ります。
ゴルフ場の名前はちょっと分からないのですが(地図にははっきり載っていない)、
直線にして3キロほど、路面も綺麗で走りやすく、スピードも出るかんじです。
今日は若干追い風なので、普通に走っていても25?は余裕で出る感じ。
(先週は30km近く出たけど(笑))
帰りは荒川沿いのゴルフ場を抜けて帰る。ココは道路もイイし、気持ちよく走れます。距離は3kmくらい?

と言うことで、今日は平均18?越えてました。
サイクルコンピューターのセンサーがずれてるのか?とも思いましたが、
(タイヤの周径がずれてるわけじゃないから、そんな訳無いか…^^;)
いつもより10分ほど時間も少なかったので、間違いじゃないようです。
すこしずつ体力も付いてきているようですね。^^ 嬉しいな?。

県央ふれあいんぐロードでは、上流から歩いてこられたご夫婦に「どこまで行くの?^^」と声をかけられました。
まぁ榎本牧場が目の前だったので牧場で折り返す旨伝えたのですが、
その後夫婦は北本あたりからテクテクお散歩しているようでした。
「健康にいいもんね?頑張ってね?」
と言われて、少し嬉しかったです。

ま、遊びなので頑張ってないですが(笑)。。。


今日の走行記録
走行時間:1:45:50
走行距離:32.10km
平均速度:18.1km/h
最高速度:33.2km/h

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。