FC2ブログ

秋ヶ瀬公園?榎本牧場往復ポタ その3

風邪はしつこく…喉(声が変)と鼻水はあまり良くなっていません。
が、先週の月曜からは何とか熱も平熱でしたので、仕事仕事?^^;
土曜は用事があったので(又…^^;)、月曜はお天気良く無さそうだし、日曜の今日は自転車に乗ろう!

予定では7時半には起きて、みっちぃ☆のレースの前に帰宅の予定だったのですが、
二度寝してしまい、はっ!と気がついたら9時半、、がく・・。
みっちぃ☆レースに間に合わないかも、と、気が萎えそうになったのですが
来週は土曜は当番で出勤、と言うことで走れないかもしれない!!やっぱり今日だ!!

秋ヶ瀬公園に着いたら11時過ぎ。そこで準備をしてると、トイレ休憩していたオジサマ達に声をかけられた。
私の自転車が気になったみたいで…あと、右足かな(苦笑)。

「この自転車かっこいいねぇ?フォールディング?」
「そうです^^;」
「どうやって折るの?」
「前輪の所をこうやって折り曲げて、、あとは、後輪を・・・」
と説明すると、へぇ?!!と感心顔。
「しかも、Bianchiだし、結構高そうだね(笑)」
「あはは(笑)。本当はロードとか乗ってみたいんですが足が悪いので折りたたみにしたんです。」
「リハビリ?」
「。。。 ^^;;う?ん、まぁそんなとこです。」

頑張ってね?と言われつつ、11:30に出発。
う?ん、往復して、みっちぃ☆のレースは間に合わんな(;^_^A アセアセ…
レースは録画予約、車券はネットで買ってきたけどね…。

朝はなんか曇天ぽかったが、この時間になるとすっかり良い天気
気持ちいいなぁ?♪♪♪風もほとんど無くて、いわゆる小春日和
いつものように秋ヶ瀬サーキットを通り抜け、少年野球のグラウンドを通り過ぎ快調に走る。
つぅか、あちいな^^;;
今日は何時もと同じく、薄手のアンダー+Tシャツ(テニス用)+薄手のフリースを着ていましたが、
フリース脱ぎたい。。

迂回路まで来ると、後ろからなにやらワイワイしゃべりながら走る人達が近寄ってくる気配。
「あれっ?頑張ってるねぇ!」
先程のおじさん達でした。
「お先に?^^」
よく見てなかったけど、MTB系だったような?
何となく嬉しい気分で走る。。何せいつも孤独に走ってますので(笑)。。
まぁこの足に合わせて走ってもらうのは、かえって気になるので(申し訳ない気分で→ストレス)、
1人で適当が一番楽です。^^;
でもちょっとこういうのは嬉しい気分でした。

リハビリって言ってたからココまで走ってると思わなかったのかなぁ?(秋ヶ瀬公園周回とか?)

いつもの様に西遊馬公園の所で右折して、土手に登ってしばらく走り、牛の放牧地点で小休憩。
今日はウシが居ないなぁ…良い天気なのに…。
でもウシの声はするし(牛舎から)、匂いもするし(笑)、取りあえずフリース脱いで、ポカリ飲んで一息。

いつものウシは居ませんでしたが、今日は良いお天気♪
いつものウシ撮影スポット(笑)

ローディーを観察?していると(ガンガン抜かれますので必然的に観察出来ます(笑))、
結構皆きちんとウェア着てるけど暑くないのかなぁ?・・
山に登っている時も、冬でも暑くてシャツ1枚になることも多かったのだけど、
そんな中、ばっちり防寒具の方もいて、”暑くないのかな?”と思ったこともあったので、
もしや、暑がりなのかなぁ??発熱しやすいのでしょうか?^^;
でもそんなに汗っかきではないと思うんだけど?…但し顔は真っ赤になりますが(昔から)・・。

そこからはまたのんびり?適当に漕いでいく。お天気が良いと本当に気持ちいい。
西部環境センター付近では何時もと違う道を通ってみたりしながら、県央ふれあいんぐロードへ。

今日はここで放牧されてるな?、、今日は子牛みたいです。顔があどけない感じでした。
今日はここで放牧を見る。まだ子牛ぽっかったな?。

ここを抜けると、すぐに榎本牧場到着?♪

今日は暖かいし、ジェラート食べるぞ?♪♪
ヨタヨタ(…これが現実)お店に歩いて入る。何にしようかな?。。
運動の後なのでなんかさっぱり系が欲しくなってしまい、つい、趣味でラズベリーになりそうな所を
ぐぐっと我慢して、今日は生チョコ。色々食べていってみよう♪
(牧場なので、やっぱりミルク系が多いかな?…個人的には果汁系ももう少しあると嬉しいけど^^;)
今日は生チョコ(^Q^)
あまりチョコ系は食べないが、結構本当のチョコの味、美味しかった。
今日はカップです。税込み294円なり。

今日は忘れずにスタンプカードを貰いました。
blog等で見たことはあったので、知っていましたが、スタンプが「うし」です(笑)。
今日はスタンプ貰いました(笑)。バックは何故かEnya

もうすぐ12月という事で、お店の外にはサンタさんが…。
あっという間に1年が経つね、、歳とったもんだ。(^◇^;)
ジャンボサンタもお目見えしていました。

アイスを食べた後におにぎりを1個、ポカリを補給してさて出発するか?…。
子猫は日なたでぐっすり昼寝していて、邪魔するのもかわいそうだなと言うことで、
今日は見ただけで帰りました。

県央ふれあいんぐロードも今日は爽やか?♪
県央ふれあいんぐロードの南端?気持ちよかったです。。

帰りは、若干向かい風?むむっ、走りづらい^^;脚が重い!
ほんの少し向かい風でも影響有るんだなぁ?…。
風速3mとかだと、競輪選手も大変なわけだ…(少し実感)^^;

帰りも単独で走っていたローディーのオジサン(行きのおじさん達とは違う)に「頑張ってね?」と
後ろから声をかけられ、、まぁもちろんスピード違って通り過ぎていくのでお姿もよく分かりませんでしたが…。^^;

今日は前回よりのんびり?走った気もするのですが、先週より少しだけ速かったみたいです。。
不思議だ?往路の追い風参考かな?^^;
それとも脚力がついたのか?(って、まだ3,4回しか走ってませんが^^;)
まぁスピードはどうでも良いんですが…しょせん小径車…^^;;
のんびり体力増進&気分転換になるように走りたいな?♪
でもギアはやっぱり変だ、、早めにどうにかしないと…^^;;(と、ずっと言ってるだけ)

今日の走行記録
走行時間:1:52:10
走行距離:32.13?
平均速度:17.3?/h
最高速度:33.2km/h
そう言えば、帰りにガソリン満タンにして帰ったのですが、安くなったな?
現金会員みたいなので111円でした。10x円台になるのも時間の問題ですね。。
個人的には130円台ならOKかな、と思っていたので(供給側、使う側共に考えた場合)…。

安いのは利用者側としては助かるけど、通勤中に潰れたガススタを見るので、ちょっと複雑ですね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。