FC2ブログ

秋ヶ瀬公園?榎本牧場往復ポタ

榛名湖ではまともに走れなかったので、せっかくだから荒川CRに行きました。
ただ正確には「荒川自転車道」かな?荒川CRはもっと下流です。
あんまり天気良くないけど、、ま?しゃーないか。

秋ヶ瀬公園にを置いて、早速スタート。
今日は前回の反省を元に、ポカリとおにぎりを2個持って早めの給水を心がけよう…。
(山と一緒だね

国道16号を横切ると、いつもの牛の放牧。
前回より近いな?。と言うところで、一旦自転車を降りて給水しつつ小休憩。
ドリンクホルダーも付けてないので、どうしても一旦降りないと飲めないのだ。^^;
もし有っても、、足が不安なので”ながら”はちょっと厳しいかな?^^;
毎度の牛の放牧。全く動じない。^^;

ここでまだまだ片道の半分くらい。
まだココで片道の半分ちょいかな。7キロくらい。

そのままちんたら?(結構マジですが^^;)走っていくと右手に西部環境センターが見えてきた。
そこから田んぼの方に降りて、開平橋の下をくぐり抜け、結構立派なゴルフ場を抜けると、
なんか普通の道(民家があるし、公道もある)が見えてきたけどカンで適当に行く。
(高田純次並みのテキトー加減^^;)

またサイクリングロードらしき物が見えてきて、そのまま道なりに行くと、
またウシが放牧されている、、ウシにぶつかるくらい近かった
それからすぐに、あ???っ!!見えた!榎本牧場の看板だ!!
前回行けなかった榎本牧場。開平橋過ぎたら意外と近かった。。

ちょっとダートなのでハンドル取られて怖いな?。
とにかく転ばないように中に入っていくと、アイスクリーム売り場が
榎本牧場の入り口?小さいお子さんでにぎわっていました。

ラズベリーを注文。おいちぃ?(笑)自転車降りて、ヨタヨタ、、松葉杖がないからカメの歩み。。
でもまぁ何とか行けそうなので、ジェラートを買いに行く。
結構種類も豊富で何を頼もうか迷いましたが、ラズベリーを頼みました。
1つ買うとスタンプ押してくれるみたいだったけど、何を血迷ったか「いいです」と断ってしまった。
(いつも結構断るので、勝手に口が動いてしまった(笑))
次回は貰おう…

猫も誰かのバイクの上で毛繕い。
猫もお客さんのバイクのシートでまったり。
園内?はぼろいけど、おもしろ自転車とかがあって、子供さんが遊ぶには良いところ。
ウシも見られるし…。私は足が厳しいので、見学しませんでしたが、もう少し良くなったら中を見てみたいな?。

ジェラートを食べ終わったら腹ごしらえ(普通逆だよね^^;)。
コンビニで買ったおにぎりを食べていると…。?
おにぎりをパクついていたら、はっ!!子猫のドアップが(笑)。

うわぁ!!!


先程の猫がいつの間にか私のそばに…ピンぼけするほど近寄ってきた。
?おにぎりが…^^;鮭・いくら入りでした…鋭いな?^^;;さすが動物。
余りに食べたそうなので、鮭といくらを少しあげると美味しそうに食べてくれました。
どう見ても物欲しそうだったので、鮭をあげた^^;
御満足いただけました…?^^;


さて、まったりしたところで、Uターン。榎本牧場を出てすぐの道路は、
「県央ふれあいんぐロード」(埼玉県)というらしい。
もう少し慣れたら、この道をさらに北上してホンダエアポート目指すか?(対岸ですが)。
榎本牧場から南下。県央ふれあいんぐロードというらしい。

帰りは健保組合のグラウンドが立ち並ぶ?場所を抜ける。
一旦ここでポカリ補給で小休憩。記念にyagu号をぱちり。
取りあえず記念写真(笑)。

後はひたすら漕いで無事秋ヶ瀬公園に到着。
水分補給すれば30?程度は無問題みたいだな?。^^;(あんまり坂が無いところ限定

今日の走行記録
走行時間:2:05:10
走行距離:32.71?
平均速度:15.4?/h
最高速度:29.3km/h

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。