FC2ブログ

復活

封印してたけど、ここも復活するかな?。。
単なるメモ書きなので中身無いですけど、自分の備忘録です。

社会復帰して約1年、足の具合は山あり谷ありです。
今はやや落ち着いていますが、根本解決には至ってないし、
やっぱり思うところはたくさん有ります。。
仕事の関係上これから約1年は長期入院は出来ないし、
周囲の理解も取り付けないと行けないし(これがなかなか難しい)
やや八方ふさがりです。

折りたたみ第1号yagu号(もらいもの)
…が当分それは横に置いておいて^^;
最近やっと装具を工夫すれば自転車くらいは乗れるようになったので、
(歩行には松葉杖2本必要なのですが…じゃ?なんで自転車乗れるの?、の説明が難しい^^;)
3年前に関東地区プロでゲットした折りたたみ自転車で
プラプラサイクリングロードを走ってみたら意外と走れるので、
当面の趣味にすることにしました。

正直体がきちんと動くのであれば趣味にはなり得なかったのですが、
(競輪>スキー(山スキー含む)>山>テニス…>自転車、なので(笑)時間配分出来ない)
現状これしか出来ないので、という感じです(笑)。
やはり山の風景の雄大さと比べてしまうと…あはは。比べちゃいけませんよね。^^;

それでも松葉杖突き突きのろのろしか歩けないのに、
自転車乗ってるときだけは普通な感じになれるのが、気分が良いですね。
まぁ立ち漕ぎは出来ないので、それがちょっと大変なのですが…。
坂で自転車下りたら最後、、不自由な足でヨタヨタ押すしか有りませんので、
坂ではなんとかして軽いギアで登り切れる場所、がサイクリングロードの条件です。。^^;

サイクルコンピュータもあるようですが、そこまで気合い入ってないので、
取りあえず、今持っているGPSを活用してみたいと思っています。
事故から3年近く、眠っていますが(爆)…(;^_^A アセアセ…

Comments 0

Leave a reply

About this site
ゲレンデスキー&山スキー&登山に関するチマチマした事を備忘録としてblogで記録しておく事にしました。・・・^^;、が今は出来なくなったので、色々な備忘録・日記です。。
About me
晴れ女活動日記☆番外編
本家はこちらです。